宮廷式マッサージ

池袋/宮廷式マッサージ
(03−3983−8276)

分類=リラクゼーションマッサージ
最終潜入日=2007年04月〜06月頃の某月某日
通算潜入回数=09回
看板=有り(電話してからの訪問が賢明)
情報ソース=HP有り(エステ審査会、他)

〜極私的10段階評価〜
<店>
値段=8(120分14000円)
立地=9(JR池袋駅東口より徒歩4分)
接客=6
設備&清掃=7
<施術者>
マッサ=7
フェロモン=9
人柄=8
ビジュアル=9
(注)最終潜入時の多村の個人的評価です(平均値ではありません)。

<短評>
掲示板で色々書かれていたので、心配になって久しぶりに行ってみた。
私に付いたのは、かなりベテラン風の中姐。
元来がルックスとか年齢とかにこだわらないクチなので、
おっ、これはマッサが上手そうだと嬉しくなる。
予想にたがわず、激しく踏んで、揉んでくる。
うむ、うむ、うむむむむーー!
痛いのだが、超気持ちいい。
本当はもう少し丁寧に踏んだり揉んだりしてくれるともっといいのだが、
ワイルドなマッサも嫌いではない。
ところが30分ちょっと経過して、突然の施術者変更。
どうやら、若くて可愛い小姐が空いたので変えてあげるということらしい。
ここまでの30分もサービスすると言う。
あ、いや、あの、私はむしろこのままの方がいいんだけど・・・。
しかし、いいの、いいの、遠慮しないで、と促されて、強制変更(苦笑)。
結局、代わった小姐のマッサもそんなに悪くはなかった。
なにより、まばゆいばかりの美ふとももに目は釘付け。
所詮は、私もただの男なのであった。

【2007/06/30 05:25】 池袋 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) top>>

一富士治療院

新宿/一富士治療院
(個人店のため電話番号の掲載を控えます)

分類=指圧治療院
最終潜入日=2007年04月〜06月頃の某月某日
通算潜入回数=11回
看板=有り(要電話予約)
情報ソース=HP無し(かなり昔のグーさんブログ、他)

〜極私的10段階評価〜
<店>
値段=8(オイル50分10000円)
立地=8(職安通りと区役所通りの交差する地点より徒歩4分)
接客=6
設備&清掃=6
<施術者>
マッサ=9
フェロモン=*
人柄=9
ビジュアル=*
(注)最終潜入時の多村の個人的評価です。

<短評>
なんとも言えない古ぼけた独特の雰囲気の店である。
だが少しだけ偉そうに言わせてもらうと、この店の良さが分からないようでは、
本物のマッサ通とは言えないだろう。
ここの先生のマッサは、年季の入ったもちろん素晴らしいものではあるが、
なによりも先生は、揉み師として本物だと私は思うのだ。
芸術家肌の先生は、小さいことはまったく気にしない。
2時間近い時長など朝飯前だし(時短はありません)、
毎回ちょっとだけ新しい技を披露して、私を楽しませてくれる。
気の利いた会話を含め、いわば極上のライヴショーだ。
そういう意味で、足繁く通ってはいけない店だと思っている。
いつも新鮮な気持ちでいられるように、緊張感を維持するために、
注意深く、注意深く、間隔を空けて、間を計りながら、
大事に、大事に、こそこそと私は通っている。
そう、まるで犯罪者のように、こそこそと。

【2007/06/30 03:46】 新宿 | TRACKBACK(1) | COMMENT(0) top>>

リリオン

淡路町/リリオン
(03−5294−0028)

分類=リラクゼーションサロン
最終潜入日=2007年04月〜06月頃の某月某日
通算潜入回数=01回
看板=無し(完全予約制)
情報ソース=HP有り(グーさんブログ、他)

〜極私的10段階評価〜
<店>
値段=7(オイル120分14000円)
立地=10(メトロ淡路町駅A1出口より徒歩10秒)
接客=8
設備&清掃=8
<施術者>
マッサ=8
フェロモン=8
人柄=8
ビジュアル=8
(注)最終潜入時の多村の個人的評価です(平均値ではありません)。

<短評>
グーデリアンさんご推奨で有名なこのお店、
前々から行きたいとは思っていたのだが、淡路町という駅に馴染みが無く、
とうとう訪れるのがこんなに遅くなってしまった。
店の造りは全然違うのだが、中身を一言で言うと、
まさに一番いい時代の旧バラ園(新橋)と言っていいだろう。
しっかりオイル+ちょい**の、いわゆる通えば通うほどに味が出る、
スルメのようなお店であろうとも思われる。
3人体制とのことなので、ママに頼んで一度全員に当たってみるつもりだ。
あと行ってみて初めて分かったのだが、淡路町って、
実は意外に便利な駅であったということも付記しておく(笑)。

【2007/06/29 21:07】 淡路町 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) top>>

タイランナー

池袋/タイランナー
(03−5951−5199)

分類=タイ式マッサージ
最終潜入日=2007年04月〜06月頃の某月某日
通算潜入回数=03回
看板=無し(完全予約制)
情報ソース=HP有り(ワイワイタイランド、他)

〜極私的10段階評価〜
<店>
値段=8(オイル120分11500円)
立地=7(JR池袋駅西口より徒歩5分)
接客=8
設備&清掃=9
<施術者>
マッサ=9
フェロモン=8
人柄=8
ビジュアル=8
(注)最終潜入時の多村の個人的評価です。平均値ではありません。

<短評>
タイ式の店の多くは、良く言えば大らか、悪く言えばいい加減、
という傾向にあると思うが、ここはちょっと違う。
ママのおそらく高いであろう知性が全体の雰囲気を支配していて、
いわゆる細かい、日本人好みのテイストに仕上がっているのだ。
それでいて、心温まるアットホームな雰囲気も兼ね備えている。
計算し尽くした結果なのか、天然なのかは分からないが、
たいしたものだと感心せざるを得ない。
こんなちゃんとした店で、上記の値段で、全裸オイルが受けられる。
しかもバカウマ(特にママのは絶品)。
この幸せを噛み締めずにはいられない私である。

【2007/06/28 03:47】 池袋 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) top>>

健康ライブ御徒町店

御徒町/健康ライブ
(03−3835−3889)

分類=リラクゼーションセンター
最終潜入日=2007年02月〜04月頃の某月某日
通算潜入回数=18回
看板=有り(電話をしてからの訪問が賢明)
情報ソース=HP有り(満蘭東チュポ)、夕刊フジ、等。

〜極私的10段階評価〜
<店>
値段=9(タイ式オイル60分7000円+リンパ2000円)
立地=9(JR御徒町駅北口より徒歩1分)
接客=6
設備&清掃=6
<施術者>
マッサ=7
フェロモン=6
人柄=7
ビジュアル=6
(注)最終潜入時の多村の個人的評価です(平均値ではありません)。

<短評>
ちょっと前まで、怪しげな「治療院」だったのが、いつのまにか
「リラクゼーションセンター」になってしまったのが個人的には残念だ。
(なんとなく理由は分かるが、それは書かない)
実際私は、タイ式の名手KNさん退職後は「治療院」として通っている。
「バイオはり」、これが私には劇的に効くのである。
(初診6千円、再診より5千円)
言うまでもなく、私は本職のサオ師ではないが、今晩あるいは明晩が勝負! 
というとき、これは本当に頼りになる。
大袈裟に言うと、私は結果的にこれで人生を救われたことさえあるのだ。
先生、その節は本当にありがとうございました、なのである。
蛇足だが、もしも「バイオはり」をやらないのであれば、
新橋店、神田店の方がちょっとだけいいかも、と思う。

【2007/06/26 12:54】 御徒町 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) top>>